何かがおかしい

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/03/27/01.html

Jリーグがチャンピオンシップの復活を検討しているらしい。
しかも、プロ野球のクライマックスシリーズと同様の方式となることが有力とか。
もともとプロ野球の1年間140試合もやって来て最後に短期決戦て、クライマックスシリーズとか馬鹿げてると思ってるんですけど…。

Jリーグが2ステージ制だったころ、中堅・弱小チームには短期すぎてスタートで失敗すると、リカバリーが出来なかったのです。それがやっと欧州っぽく年間通して戦えるようになり、戦術や補強が計画的にできるようになったのですよ。Jリーグ上位に位置しているチームにはACL出場権の争いがあり、Jリーグ下位に位置しているチームには降格争いがあり普通に盛り上がっているんです。スカパーが放映権購入しているので露出は少ないけど。

もっと知恵を絞ってほしいものです。Jリーグはもちろん野球もね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>