ぽにょ

「崖の上のポニョ」観てきました。最初は観る気はなかったのですが、CMの映像を見かけたり、全部手描きやら何やらエピソードを聞いて観たくなりました。映画館もそんなに混んでなかったです。最近の映画はこんなものなのかな。んで個人的には感動はしませんでしたが、なぜか目頭が熱くなりました。何でだろう。

次は「ドラゴン・キングダム」観に行きます。たぶんひとりで。


One Comment so far. add yours

  1. arahiro

    僕も昨日見てきました〜。
    あんまり期待してなかったからか、すごい良かった(笑)
    ポニョはクラゲの精か、というくらいしか前知識なかったです。

    なんか、手描き感が大切に作ってある感じがして。
    上手く言えませんが、宮崎はやおに求めていたカリ城とかラピュタ系の
    冒険活劇への呪縛が、解かれました。

    なんか、素直に面白かった。最後はようわからんかったけど
    そんなんどうでもよかったです。

    僕も目頭熱くなりました。どこでかは忘れたけど。
    リアルとフィクションが絶妙にまじりあっていて
    ニモと比べると、同じ海の世界を描いてもこうも違うのか〜
    って感じでした。

    映画はあんまり期待しないで見るのが一番ですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>